バックナンバー

ホーム > バックナンバー > 2018年春号 > 2018年春号(新チームの目標)

倶楽部報(2018年春号)

新チームの目標

野球部主将 河合 大樹 (総合政策学部4年 関西学院高)

2018年04月12日

野球部主将 河合 大樹

今年度野球部主将を務めさせていただいております、河合大樹と申します。日頃より野球部に対しまして、多大なるご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

昨年は、春のシーズンではあと1勝で優勝を逃し、全員が悔しさを噛み締めましたが、秋のシーズンではその悔しさをバネに優勝を勝ち取ることができました。まさにチームで勝ち取ることのできた優勝でした。

新チームでは、目標を「リーグ優勝 日本一 早稲田に勝つ」と定め、「超越 独創 敬意 ~I GOT FAMILY~」というスローガンのもと、連覇及び昨年達成できなかった日本一を達成すべく、日々練習に励んでおります。その中で、3月2日から3月18日まで沖縄キャンプ・関西遠征を行いました。非常に恵まれた環境で、多くの方々の支えの中、充実した毎日を送ることができました。チームの成長、課題を強く感じることのできたキャンプ・遠征となりました。

今年のチームは昨年同様チームで戦っていくことが必要で、今年は昨年以上のチーム力が求められています。ひとりひとりがよく考え、自分に、そしてチームに責任を持ち、チームを勝たせる選手、チームに貢献できる部員にならなければいけないと感じております。チームの全員が上記のような選手、部員になり、目標を達成できるよう、これからも日々精進してまいります。

最後になりますが、今年度も野球部への変わらぬご協力、ご支援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

ページの先頭へ戻る