倶楽部報

ホーム > 倶楽部報 > 2019年秋季リーグ戦優勝特別号(パレード・祝賀会報告)

倶楽部報(2019年秋季リーグ戦優勝特別号)

パレード・祝賀会報告

マネージャー 赤松 尚範(文学部3年 小山台高)

2019年11月16日

去る令和元年11月4日に、東京六大学野球秋季リーグ戦の優勝に伴い、明治神宮野球場から三田キャンパスまで優勝パレードを行いました。この秋は8連勝で優勝までマジック1として早慶戦を迎え、初戦に勝利し優勝を決めたものの、全勝優勝のかかった2回戦、続く3回戦に敗れ、全勝優勝ならびに完全優勝には届きませんでした。しかし3回戦後に行われたパレードには約750人、三田キャンパスでの祝賀会には約1500人の塾関係者、ファンの方々にお集まりいただき、改めて多くの方々の支援の下に野球ができていることを実感いたしました。

1,2回戦、そしてパレードには長谷山彰塾長にもお越しいただき、部員たちを激励していただきました。特に優勝を決めた1回戦後にはロッカーにまで足をお運びくださり、直接選手たちにお言葉をかけていただきました。多くの方々からのご声援を胸に、来る明治神宮大会では東京六大学野球連盟代表として恥じない戦いで、日本一を勝ち取りたいと思います。

パレードの様子
パレードの様子(右から岡部長、柳町副将)

鏡割りの様子
鏡割りの様子(右から郡司主将、大久保監督)

ページの先頭へ戻る