倶楽部報

ホーム > 倶楽部報 > 2022年春号(照明設備完工報告)

倶楽部報(2022年春号)

照明設備完工報告

野球部 部長 岡  浩太郎

2022年04月08日

岡  浩太郎

日頃より、野球部へのご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

ご高承の通り、弊部は、昨年春秋リーグ戦連覇、そして、第70回全日本大学野球選手権記念大会において、34年ぶり4回目の優勝を成し遂げました。秋の明治神宮大会においては惜しくも準優勝となりましたが、これもひとえに皆様方からのご支援の賜物と深謝申し上げます。

さて、昨年7月に書面にてご説明させて頂きましたように、室内野球場建替えについての皆様からのご厚意の一部で夜間照明設置を実施する件につきまして、本年3月25日に工事が無事完了しましたことをご報告させて頂きます。

この工事は、新型コロナ感染症の蔓延とその下での練習環境の再検討を行った結果です。照明設置により現在日没の時間によってボールを使った練習が制限されておりましたが今後は夜間20時までの点灯時間の間は練習を継続することが可能です。写真では明るさをお伝えすることが難しいですが、実際はプレーに支障ない十分な明るさを確保することができております。これによりグランドで練習する選手の人数を分散でき、コロナ対策下での練習の一助となります。

ここ数年の先が読めない日常の中での野球部の方針変更に対して、皆様にご理解とご協力を頂けたこと、本当に有難うございました。

現在野球部はリーグ戦3連覇を目指して昼夜練習に励んでおります。
まだコロナによる制限等はございますが、神宮にお越しいただき野球部員を叱咤激励していただければと思っております。

甚だ簡単ではございますが、事業のご報告をさせていただくと共に皆様のご厚意に対し改めて御礼申し上げます。

今後とも野球部に対しご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

点灯時の照明
点灯時の照明

照明下での練習の様子
照明下での練習の様子

ページの先頭へ戻る